いつもの
【10/28(金)】
◎名駅FNM
参加人数忘れた
使用デッキは久々に乾燥剤タッパーから放たれたゴブリン
●R1:エスブレ ○○
1t目ラッキーが炸裂
相手「それビートダウンじゃないよ」
●R2:tin fins(霊葉君) ×○×
この日一番当たったらあかんやつ
●R3:ジャンド(王子君) ×○○
ゴブリン名物どうせ致死量やろアタック(ダメージ数えずフルパン)
結果2-1
回ればあまりに簡単に勝てちゃうからGP持ち込みたくなる(血迷い)
【10/29(土)】
◎フェイズ四日市レガシー
四日市勢でフリプ会の後店舗大会
地元なのに名古屋勢より知らない顔が多い謎
参加人数19人
使用デッキはBUG忍者
●R1:バーン ×○○
ヒム強かった
●R2:マーフォーク ××
ネメシス無理
●R3:土地単 ×○○
レオヴォルドで相手が泣いて投了
●R4:カナスレ ××
土地事故アンドトリマリ
結果2-2
相変わらず土地単には負け無し!
【10/30(日)】
◎アメドリレガシー
参加人数47人
使用デッキはBUG忍者
●R1:BUG続唱 ×○○
G1:マリガン前土地3大梟4という謎ハンド。相手からするとキープでよかった説
G2:相手のヴィジョン待機明け前にレオヴォル出して忍者でアド取って勝ち
G3:忍者とウーズが強くて勝ち
GP目指してBUG続唱使い始めたスタン民の方ということでちゃっかりグループLINEに勧誘
やたら忍者を気に入っていただけたようで(社交辞令でも)嬉しい
☆良かった点
レオヴォルドに冷静に対処できた
★悪かった点
悪い癖として優勢な時はプレイが雑になってる気がする
●R2:ジャンド(王子君) ×○×
G1:罰火ゲー
G2:度重なるヴェリアナと衰微の応酬の末レオヴォルで蓋
G3:度重なるヴェリアナと衰微の応酬の末ちあみんGOされジャンカスっぷりを遺憾なく発揮
☆良かった点
長引くマッチだけどG1で早めに投了を選択したことで時間に余裕ができた
★悪かった点
長引くマッチなのに試合前のフリートークが長すぎた(ダイスロール時既に右の卓のベルチャーvsハイタイドがG1終わってたバグ)
●R3:マルドゥリアニ ○○
G1:マリガン後ヒムにウィルを撃たされハンドズタズタになったけど森知恵連続ペイで巻き返し
G2:G1で見かけず無警戒のところをグリセル降臨。餌食でうまぶり
☆良かった点
G1のウィル
★悪かった点
冷静に考えて物あさり見た時点でサージカルinを検討すべき
●R4:バントブレード ○××
G1:忍者ゲー
G2:ネメシスゲー
G3:G1とG2で全く見なかった石鍛冶と装備品。3種全部出てきて捌ききれず負け
☆良かった点
特になし
★悪かった点
白入れる利点は石鍛冶くらいしかないんだから針とヌルロinを検討すべき
あとこっち生物なし・相手死儀礼×2+十手がある状態でフルタップでディードを設置しエンドに衰微されたこと。十手はしばらく放置してもいいから即起動できるまで土地を待つべきだった
●R5:BUGデルバー ×○○
G1:ネメシスに十手が付いた
G2:衰微を方向転換されたけどアド差でゴリ押し
G3:レオヴォルで蓋
☆良かった点
特になし
★悪かった点
1t目ポンダー2t目ブレスト後動き無しでコンボと予想するのは早計だった?
結果3-2
おっそろしくオポが低く21位でパックゲットならず
最近サイドプランがブレブレなのであらためてじっくり考えようかな
【10/28(金)】
◎名駅FNM
参加人数忘れた
使用デッキは久々に乾燥剤タッパーから放たれたゴブリン
●R1:エスブレ ○○
1t目ラッキーが炸裂
相手「それビートダウンじゃないよ」
●R2:tin fins(霊葉君) ×○×
この日一番当たったらあかんやつ
●R3:ジャンド(王子君) ×○○
ゴブリン名物どうせ致死量やろアタック(ダメージ数えずフルパン)
結果2-1
回ればあまりに簡単に勝てちゃうからGP持ち込みたくなる(血迷い)
【10/29(土)】
◎フェイズ四日市レガシー
四日市勢でフリプ会の後店舗大会
地元なのに名古屋勢より知らない顔が多い謎
参加人数19人
使用デッキはBUG忍者
●R1:バーン ×○○
ヒム強かった
●R2:マーフォーク ××
ネメシス無理
●R3:土地単 ×○○
レオヴォルドで相手が泣いて投了
●R4:カナスレ ××
土地事故アンドトリマリ
結果2-2
相変わらず土地単には負け無し!
【10/30(日)】
◎アメドリレガシー
参加人数47人
使用デッキはBUG忍者
●R1:BUG続唱 ×○○
G1:マリガン前土地3大梟4という謎ハンド。相手からするとキープでよかった説
G2:相手のヴィジョン待機明け前にレオヴォル出して忍者でアド取って勝ち
G3:忍者とウーズが強くて勝ち
GP目指してBUG続唱使い始めたスタン民の方ということでちゃっかりグループLINEに勧誘
やたら忍者を気に入っていただけたようで(社交辞令でも)嬉しい
☆良かった点
レオヴォルドに冷静に対処できた
★悪かった点
悪い癖として優勢な時はプレイが雑になってる気がする
●R2:ジャンド(王子君) ×○×
G1:罰火ゲー
G2:度重なるヴェリアナと衰微の応酬の末レオヴォルで蓋
G3:度重なるヴェリアナと衰微の応酬の末ちあみんGOされジャンカスっぷりを遺憾なく発揮
☆良かった点
長引くマッチだけどG1で早めに投了を選択したことで時間に余裕ができた
★悪かった点
長引くマッチなのに試合前のフリートークが長すぎた(ダイスロール時既に右の卓のベルチャーvsハイタイドがG1終わってたバグ)
●R3:マルドゥリアニ ○○
G1:マリガン後ヒムにウィルを撃たされハンドズタズタになったけど森知恵連続ペイで巻き返し
G2:G1で見かけず無警戒のところをグリセル降臨。餌食でうまぶり
☆良かった点
G1のウィル
★悪かった点
冷静に考えて物あさり見た時点でサージカルinを検討すべき
●R4:バントブレード ○××
G1:忍者ゲー
G2:ネメシスゲー
G3:G1とG2で全く見なかった石鍛冶と装備品。3種全部出てきて捌ききれず負け
☆良かった点
特になし
★悪かった点
白入れる利点は石鍛冶くらいしかないんだから針とヌルロinを検討すべき
あとこっち生物なし・相手死儀礼×2+十手がある状態でフルタップでディードを設置しエンドに衰微されたこと。十手はしばらく放置してもいいから即起動できるまで土地を待つべきだった
●R5:BUGデルバー ×○○
G1:ネメシスに十手が付いた
G2:衰微を方向転換されたけどアド差でゴリ押し
G3:レオヴォルで蓋
☆良かった点
特になし
★悪かった点
1t目ポンダー2t目ブレスト後動き無しでコンボと予想するのは早計だった?
結果3-2
おっそろしくオポが低く21位でパックゲットならず
最近サイドプランがブレブレなのであらためてじっくり考えようかな
コメント
コメントのまとめ方良いですね(^^)自分も参考にさせて頂きます。
ありがとうございます
このまとめ方はとあるDNを参考にしましたw